独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

おめでとう! 松井さん

サッカー日本代表はアンゴラ戦で辛勝。
松井大輔さん(仏:ルマン)のA代表初ゴールおめでとうございます。
金田さんも結構褒めてましたね。
しかしまあ、なんとシュートの入らない試合だったことか。
つまらなくはなかったけれど、少々いらいらしてましたので、松井さんのゴールでホットしたという雰囲気。


アトランタ五輪代表から今のA代表を引っ張る存在になった中田秀、中村俊、稲本の世代のなかに、アテネ五輪組の松井さんも加わってきて、こうしてどんどん層が厚みを増してくると、来年は楽しみですね。
若い世代に期待しましょう。大久保、平山さんにも是非頑張ってもらって、先輩欧州組だってウカウカしてられんよ、と言う状態で皆さん切磋琢磨して頂きたいです。


一方、松井秀喜(NY:ヤンキース)の方は4年契約60億円だそうで、これもおめでとう、ですね。それにしても、アメリカの野球って儲かるんですねえ。
・・・ところでもうひとり、松井稼頭央(NY:メッツ)はどうしているのでしょうか