独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

マグロのカマ焼きで一杯

今日は保険会社の研修会のあと、仲間とふたりで一杯ということに。
お奨めメニュウにあったマグロのカマの塩焼きは1500円⇒750円のサービス品。
食べてみると、「安いものには理由がある」の大原則を実感。どうも身離れが悪く、ちょいと新鮮さが不足気味でした。まあ、まずいというほどではなく、気を取り直して他のおつまみを加えて、飲んでおりました。


どうでも良いことですが、6歳年下の彼はよくビールを飲みます。生ビールを立て続けに4杯、5杯と飲むのです。こんなに沢山の液体がよく腹に収まるものだと(彼はデブではありません)不思議に思いつつ私は燗酒専門でした。保険業界の暗い現状と明るい未来について語り合いつつ心地よく酔っぱらって別れました。


国立駅から旭通りを歩いて帰宅。 途中右手に見えてくる国立では有名店ということになっている「国立ラーメン萬笑」を横目でみながら通り過ぎ、その先左側にボソッとある『スパイダーヌードル』 に入ってしまいました。


マスターと世間話しを交わしつつ焼酎〜煮込み〜塩ラーメンで〆ました。 深夜のラーメンは確実に過剰カロリーとして蓄積されるのは分かっているのですが・・・。ああ、またやっちゃいました。 今日は本当に雑記でした。