独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

反省します・・・

まことに恥ずかしい事なのですが、反省の気持ちを忘れぬために敢えて告白しておきます。今日は車で移動中に、ある方を非常に危険な目に合わせてしまいました。
私が急な車線変更をしたため、バイクで左車線を走行中のその方と接触し、両者とも急ブレーキで止まりました。 相手の方にもケガは無く、バイクと私の車のボディが少し傷ついたくらいで済みました。今になって思えば、彼はかなり運転が上手だったために、転倒することもなくなんとか無事に止まれたのだと思います。よく倒れずにいて下さったと不幸中の幸いに感謝するばかりです。もちろんバイクの損害は保険でキチンと修理させて頂きます。自動車保険も販売する保険屋としては、常々交通事故は絶対に起さないと肝に銘じて安全運転を心掛けているつもりだったのですが、一歩狂っていれば、一瞬の過ちで大変な事態を引き起こすところでした。最近の20年ほどは無事故でしたが、慣れは危機管理の最大の敵だと思い知りました。心から反省しています。今日は他に何も書けませんのでこれで終わりにします。