独立FPの独白ブログ

この世界を少しでも美しい姿で後世に引き継ぎたい!

日本一おめでとうございます

千葉ロッテマリーンズのファンの皆様、何はともあれ、日本一おめでとうございます。
本当に野球が上手くて強いチームですね。最高に緊張する場面である日本シリーズでほとんどミスの無い野球ができるなんて、すごいですね。なんと言ってもロッテさんですから、殆どの選手が常にガムを噛み続けており、これがリラクぜーション効果をもたらしたかもしれませんね。


もともと強いチームがプレイオフの流れから勢いに乗り、さらに相手のチームは長い待ち期間のためもあってリズムができず、これでは勝負になりませんね。
プレイオフからの11試合の中で負けたのは、9回1死に4点差から追いつかれたあの試合と次の日だけで、なんと通算で10勝2敗の高勝率で栄冠に輝いた強い強いロッテでした。


ところで、買い換えたばかりの無線LANアクセスポイント(B社エアーステーション)と古い方のノートパソコンとの接続が上手く行かず3日に亘って苦労していましたが、今日やっとのことで繋がりました。こちらも自らおめでとうと言いたい感じです。
IPアドレスが上手く取得できず、何度もドライバーをインストールし直したのですが、上手く行かず、OSの再インストールも覚悟しました。
しかしその前に「システムの復元」を試してから改めてドライバーを入れ直したところ、上手く行きました。いやあ、なんとか無事に繋がった時は本当にうれしかったです。


明日から数日間は色々な分野の色んなお店で便乗セールが展開されるのでしょう。
時間がありそうなので、イトーヨーカ堂の「日本シリーズ感動ありがとうセール」へ行って見ようと思います。どうしてこの会社が日本シリーズ感謝セールをやるのか? 理由はよくわかりませんが、そんなことはどうでもよろしい。


とりあえず、今日はめでたいです。ではおやすみなさい。